· 

宗像三女神降臨伝説の鞍手町六ヶ岳統一登山会を神棚大工が報告します

六ヶ岳登山をしてきました。

昨日6月2日、

〈鞍手町商工会青年部〉主催で「六ヶ岳を考える会」にて

 

年に一度の六ヶ岳統一登山を行いました

六ヶ岳は宗像三女神降臨伝説がある

毎年、2市1町にある各登山口から

各団体それぞれ登り始め山頂にて集い景色を見ながら

イベントをし楽しいひとときを過ごしました。

 

毎年主催者は持ち回りになっていて

今年の主宰は、鞍手町商工会青年部でした。

 

部員の各家族 友人 知人 一般登山者の方々と

助け合いながらお喋りしながら登山を楽しみました。

 

中でも1番楽しんでいたのは、疲れを知らない子どもたち目をキラキラさせていましたよ。

 

 

 

六ヶ岳は宗像三女神降臨伝説がある

山頂では、組立式ブランコを、その場限りではありますが設置して

子どもたちから大人たちまでもが遊んでいました。

 

思わず大人が乗り楽しむ姿を写真に残しちゃいました。笑

 

 

お弁当を食べたら

鞍手町商工会青年部「六ヶ岳を考える会」の会長の挨拶がありました。

実は

その会長、今年は私でした!!

つつがなくスピーチを終えることができてほっと一息。

 

そして

六ヶ岳メインイベントである子どもたちに大人気の抽選会がはじまります。

 

私の娘たちも何が当たるのかをワクワクドキドキしながら

番号紙を見ていましたら

番号紙が失くなったと人騒動ありました。笑

 

結果 番号を周りが覚えていたため

景品をゲットすることが出来き一安心。

人のいい集団です、ほんと。

 

私の三女は、かなり良い景品をゲットし

 

お姉ちゃんたちからイイネの嵐でしたよ。笑

昨日は、天候にも恵まれ最高の登山日和になりました。

 

六ヶ岳へ皆で登山が出来たこと改めていいなと思うようになり、

この様な活動の中で神棚を作るアイデアや

閃きがドンドン生まれていきます。

 

自然の中に皆でいる事により癒やされ

 

心が穏やかになり良い感性が育まれていると思います。

 

 

六ヶ岳は宗像三女神降臨伝説がある